嬉しい!の連鎖


今日は、朝から晩まで「嬉しい報告」が次々と舞い込んできました。

美人塾に参加された方から、

「美人塾という名前に少々躊躇したものの、参加してみて、日々のお仕事への向き合い方にとても影響がありました」と。

もっと、長文でしたがこの様な内容でした。

朝日とともに起きて、1番に目に入った嬉しい報告。朝日を浴びながらウルウル。

この方は、人に触れるお仕事をされていらっしゃるので、この方に触れてもらった方々が更に幸せに心地よく日々を過ごしていける。

確信しました(´∀`)

それから コンサルさせていただいてる社長さんから、これまでになかったのに「お客様をご紹介したい!」と、あちらからお電話くださったと!!

これは物凄い進歩です!やりたい事は見つけたけれど、どの様にやるかはわかっているのだけれど、「心が折れてしまう」

初めてチャレンジする事に、漠然とした不安を抱えていましたね。それを取り除き、何度も何度もやってみる。ひとつ成功!ふたつ成功!そして、またやってくる不安。

お取引頂いたその方からメールの返信がこない。。。焦りと不安の塊で訴えてきましたが

「だからなに?その方から返信が来なかったら、なにがどうなりますか??」

社長さん方は、忙しいです。1日のメールも膨大です。その中の一つ。大急ぎの返事でなければ頭の片隅に置いてあるでしょう。

ひとつは、置いて置いてもらえる接客をしたかどうかも大事ですが。

だいたい3ヶ月と言われますね。そのタイミングを逃さなければ、暫く放っておきましょう。と。

その、社長さんから新たなお客様をご紹介くださると。

メールの返信はなくても電話が直接入る!

愛ある接客をした証拠です。

適当で、事務的な接客しかしてなければ2度とお会いする事はないでしょう。

価格の問題でもありません。

返信がこない。。。。という不安な気持ちは相手様に光の速さより早く伝わってしまいます!!

カケラでも思わない訓練をしました。

不安になったら私を思い出して。

は!ダメダメ。消し去ろう。すぐにはできなくても、意識を向けることができる様になってきました。

すると、次々にご契約に結びついているではありませんか(´∀`)

そして、更にその上の

お客様をご紹介いただける!

もう、自信持って活動されてます。
不安な気持ちからは不安なものしか返ってきません!

自分の中の漠然とした不安を捨てる訓練してみましょうね。
そして更に嬉しいこと。

嘘かもしれませんが

寝起きでスッピンで、髪もボサボサ、まだパジャマのまま洗濯物を干している私に向かって娘が

「ママは今日も綺麗だね!」って♡

見た目はボサボサだったけれど、

彼女は私の本質を見ている。幼い頃からね。

洗濯物を干しながら、

「あー、今日も幸せだなぁ〜♪」と、思いながらベランダにいたのです。

見た目でない美しさを感じてくれたのでしょう。

逆もあります。バッチリメイクしてお洒落してどう?っていう日に限って、

「んーーーー。なんだかなぁ〜。ま、いいんじゃない」

そんな納得していませんよ!って返事をします。
肩に力が入りすぎていたり、お会いする方への想いがブレていたりすると、どうやら見破られてるようです。
言われた事も嬉しいけれど、見かけだけで人を判断しない娘に育ってくれたなぁと、嬉しくなりました(´∀`)
そして、そして。

お花を買いに出かけて、あまりに可愛いラナンキュラスを見つけて♡

お花屋さんじゃなくて、お花の卸屋さんを見つけてしまったのです✨

枝ものから切り花まで、束で売られてるのですが、何よりねそこにいるお花がイキイキしてるんですよ。

見て見て♡私可愛いでしょ♡

買って帰ってね♡って言われてるような。

もうひとつ薔薇と迷いましたが、やはり季節のお花がいいなと、こちらのラナンキュラスにしたのです♡店内にいる方がたは、多分生け花の先生?お花屋さん?大きな袋に枝ものをガサっといれて、手にはお花を沢山もって。

これからどんな花器に投げ入れるのかしらー!と、ちょっと後をつけていきたくなってしまいました^^;

お店の方も

ありがとうございます😊と、お忙しそうな中、私の背中に向かっておっしゃいます。

お花も私も嬉しい♡
朝から晩まで

嬉しい!とありがとうが循環してます(´∀`)

私も少しでも誰かのお役に立てて嬉しいです!

ありがとう!ありがとう!ありがとう!
生きるセンスを磨くセンスアップコンシェルジュ   桐生めぐみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA