地味なことを続ける力

おはようございます

ポルトボヌールセラピスト育成講師の桐生めぐみです。

美しく生きていく為の、選ばれるセラピストになっていく為になることを、今日から配信させていただきます。

「地味なことを続ける」

誰に見せるわけでもなく、誰かに褒められるわけでもないけれど、自分で決めたものを、コツコツ続けていく。

この力は後にとてつもない大きな力となって自分に返ってきます。

15分のヨガ

15分の瞑想

5分だけの片付け

毎月1日のお参り
この4つは、ずっと続けています。ルーティンとしてやっていることは、他にもありますが、この4つは特に意識してやり続けています。

本日は8/1
1日のお参りの日です。

引越しを何度もしましたが、その度にその土地の氏神様へ、毎月1日にご挨拶をしに行きます。

現在2年間お参りさせていただいている神社は坂の上にあります。雪の降る寒い日も、雨が降る日も、炎天下の日も、変わらずそこに坂があります。

自分の心の状態で、その坂の感じ方が変わってきます。お願いに行くわけではなく、ただ先月のお礼と、今月のコミットメントをしにいくという感じです。

地味な事だけど続けていく。小さな小さな積み重ねが、人を美しく導いてくれると確信しています。

なんでもいいのです。

何か1つ自分との約束を決めて今日から初めてみませんか。

9/1には、別人になってるかもしれませんね♡

「毎日の15分を馬鹿にする人は、15分を積み重ねる人には、けして勝てない」

「コツコツカツコツ」コツコツ勝つコツ

わたくしが尊敬するお二方からのメッセージ。

美容の世界は煌びやかで派手なイメージがあるけれど、コツコツ地味な事を積み重ねる事が、美しさへの道なのです。

感謝
✨日本中を美人で埋めつくしたい✨

MegumiBeauteEcole

ポルトボヌールセラピスト育成講師

桐生めぐみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA