自分の人生を他人任せにしない

こんにちは

生きるセンスを磨くセンスアップコンシェルジュ

桐生めぐみです

やっとブログとホームページが連動できるようになりました💦

数ヶ月悩んでいたのに 解決策はとても簡単だったようで。再開していこうと思います😊

実はわたくし8月後半から体調を大きく崩してしまって。

情けないことです。

体調崩したことが情けないのではなく、自分の体のことを医者任せにしすぎてしまったことが情けないのです。

少しだけ調子が悪いなぁと思った時、これまでに感じたことのない症状だったりして 診てもらいました。年齢特有の症状であることも理解しつつ どのように向き合って行くかを 一緒に考えてくれるよい先生に出逢いよかったと 春から絶好調に活動してました。

しかし8月後半

体調は急変し あれ?おかしい。

あれ?どうしよう。

主治医に相談するも

そのままでいいと言われ信じてみた。

それからまた1週間

んー。やっぱりおかしい…。

自分の体じゃなくなってしまったくらい キツイしおかしい。

また主治医に相談

やっと血液検査💉

翌日電話があった☎️すぐに来てくれと。

おかしいと思ってから 何度も説明した。

でも先生曰く

そこまで酷かったとは聞いてないし 思わなかったと…。

一瞬腹立たしかった けど言い返せないくらいの体調だった。

意識こそあったものの

娘が付き添ってくれてたからタクシーで帰れたものの。

先生への伝え方が悪かったじぶんもいる。けど、患者の様子を見逃した先生もどう?

2回も訴えてるのにもかかわらず。

そう、他人事なのだ。

医者は患者のこと 親身になってくれているようで 他人事なのだ。

わかっていたのに。。。

自分の体のことを先生任せにしてしまったのだ!

知らない分野のことだから 言われた通りにやってきたのに ある意味信頼して。

結果 起き上がるも困難になってしまうほど重くなり、家族に心配かけ、アポ取ってくださってた皆様にまで迷惑をかけてしまった。

今回学んだこと。

もっと伝わるように 先生の胸ぐら掴んででも こんなに大変な状況なんだ!助けてくれ!と

言うべきだった。

自分の意思が伝わらなかったことを先生のせいにしがちだが

いや、私が今回の治療に関して先生任せにしたのが 大きな学び。

自分の生きる道 何をどうしたいのか。決めて行動するのは全て自分!自分より偉い人?とかできが良さそうな人の言葉に惑わされず 自分で決めて 自分で行動する。

この当たり前のことを

生きるセンスを磨く!と言ってる自分がすっかり忘れてしまっていたのだ。

意外とそんな自分がいることにも気づけた。

写真の安室奈美恵ちゃん。明後日が歌手人生へピリオドを打つ日だと。

1年前の発表時

事務所や周りからなんとでも言われたことでしょう。

彼女が20歳で出産休業すると言った時も 周りは色んなことを言ったでしょう。

でも、自分の生き方を貫いた。

素晴らしい!誰がなんと言おうと自分の生きたい生き方を選んだ彼女が 大好きだ❤️

そんな彼女のDVDを見て

込み上げてくるものが止まらなかった。

自分の人生の舟は自分で漕ごう!

もう暫く治療が続きますが

病気はギフト♡

やっぱり学びがそこにある。

支えてくれる家族に感謝して✨✨

生きるセンスを磨くセンスアップコンシェルジュ 桐生めぐみ

***************

生きるセンスを磨くセンスアップコンシェルジュ 桐生めぐみ

💎ホームページ プロフィール ブログ http://megumibeaute.jp💎

LINE@お友達募集してます✨

https://line.me/R/ti/p/%40mqi0251u

⬆️⬆️⬆️こちらから

ID検索はこちらから💎

⬇️⬇️⬇️

@mqi0251u

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA