血縁という名の呪縛

*三輪明宏さん「花言葉」より

 

みなさま おはようございます。

生きるセンスを磨くセンスアップコンシェルジュ 桐生めぐみです。

ここ数日 気になって仕方ないフレーズがあります。

それは 「血縁・血族」です。

この度の体調不良から輸血まではしなかったものの 2カ月かけて「血を増やす」治療をしていたからなのでしょうか。

何故なのかはよくわからないのですが 気になる「血と生きるセンス」について書いてみたいと思います。

美輪明宏さんの著書「花言葉」の一ページに写真の格言があります。

「単なる血縁関係だけでは家族とは云えません。手を取り合い乗り切って来た、喜怒哀楽の思い出を、共有してきた仲間が家族なのです。」

 

私も 同じように思います。

「血が繋がっている」というだけで 自分がやろうとしたことや、今やっていることに「非難人いませんか」もちろん 励まし応援してくれる人はいいですが、

 

そんなのやったって意味がない!

家族の恥だ!

お前になんかできっこない

どうせやっても無駄だ

みっともない

などなど。。。聞いていて 苦しくなってしまうような言葉を「家族」だから「血族」だからという特権??で 平気で罵声を浴びせたり 言葉の暴力をふるう人がいます。

親が子へ 兄弟間で 姉妹間で、親戚間で。

 

30年美容の仕事をしてきて 施術だけでも3万人以上、お化粧品のご相談だけだと数えきれないほどの女性の話を聞いてきました。

嫁姑の話もありましたが セラピストとしてよく耳にしたのは「血族」の話。ようは実家の家族から深い傷を負ったことでした。

実母、兄、姉、妹、弟、親戚のおじさんおばさん。。。

「家族だから」というくくりで 離れたくても離れられない。皆さんよく苦しい気持ちをお話ししてくださいました。

就職 結婚 趣味 友達関係 今じゃSNSの投稿ですら いちいちコメントやメッセージで非難されてしまったり。

結婚に至っては「母親」の好みの人でないと すごく反対されてとか。婚約までしてたのに破談になった子もいましたね。。

最近特に血縁者の殺人事件のニュースを耳にしませんか??

孫と祖父母だったり 親子間や兄弟争いなど。。 ちょっと怖いですね。。

 

 

みなさんに知っていてほしい

 

心のつながり・魂の繋がりがある人が「貴女の家族」なんです。

血の繋がりはある意味無視していいのです。

血の繋がりもあって、魂の繋がりもあると最高なのでしょうけど。

 

残念ながら 血は繋がっていても「魂」が繋がっていない方もいるようです。

もし、貴女が血縁者の中に「あなたに対して酷いことしたり 言ったりする人」がいたならば

魂の繋がりはないのかもしれません。戸籍上、血族になっているだけで縛られる必要はないのです。

どうぞ心の中で「さようなら」して、貴女の周りで心の繋がりのある人達で 新しい家族を作ってください。

多くの女性たちが この一言で 解放されました。涙涙の施術となることも。

 

これがす~っとできると みるみるお肌が綺麗になるんです✨✨

お化粧品や施術では届かない 奥~~にあるものが スルスル~~っと消えていきます✨

 

戸籍上縁を切ることは難しくても 自分の中の思いをどこに置いておくかだけで貴女の輝く人生は元に戻ります。

いい意味で 「離れて」ください。

 

私も娘が15歳くらいの頃言われました

「ママの考えが全てじゃないよ 私はママじゃない!私の考えを尊重し信じてほしい」と。

これを言える環境を作ってきたんです。言えない子が殆どかもしれません。

自分の考えをちゃんといえること それはわがままでなく 当たり前のことですものね。

親と子は別の人生ですから 違う意見があって当然。

でも 殆どのご家族間では 意見を発する場も与えられないのです。「他人」ならご意見どうぞと言えるのに「血縁」だと 言う権利すら与えられなかったりね。

 

貴女が大好きだと思う人、一緒に頑張ってくれた人 一緒に乗り越えてくれた人が 貴女の「家族」なんです。

その家族を大事に生きてほしいです。

「いい血」は継承されるべき だけど「よくない血」は洗い流そう DNAに刻み込まれた「それ」は入れ替えよう。

 

お肌の「くすみ」が気になる方は心当たりあるかもしれません~~!

 

イメージしてみよう!

嫌だな~こんな血縁と思うその血を一度ギリギリまで抜き 綺麗で大好きだと思える血を入れてみよう!

 

幼いころから刷り込まれてきたものが あら不思議!すっかりなくなり 綺麗な血液が全身キラキラと流れているのです!

その血液が60兆個の細胞を作り出すのです✨

もう 貴女は血縁という呪縛から解放されて 全身キラキラになるのです✨

そう!自分が思った通りの人生を キラキラと歩んでください!

何も 恐れなくていいのです。

心豊かにキラキラと生きてほしい。

 

週の初めの月曜日 素敵にお過ごしください☆

 

 

 

******************************************************
生きるセンスを磨こう!「心の美人塾」はこちらから↓↓

★LINE@お友達募集してます★

ご登録はこちらから!

http;//line.me/R/ti/p/%40mqi0251u

ID検索はこちらから
@mqi0251u

★プロフィール ブログ★
http;//megumibeaute.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA