私って老けてる⁉

皆様おはようございます!

あなたの心のコンシェルジュ桐生めぐみです。

お陰様で先日 49歳の誕生日を無事に迎えることができました 多くの方に支えられての人生に感謝しています。

around50の私ですが よく え?本当にその年ですか??と 言われます。

「おばさんの若作り」をしているつもりもないし、「若く見せたい」という発想もなく 普通にいるのですが

ただ「生き方」や「あり方」には 高校生くらいの頃から関心がありました。

 

なので  「綺麗でいたい」という思いは ずっと変わらずあったと思います。

今では 「健康」の上に「綺麗」や「美しさ」は成り立つものということも実感してます。

今出会う 「若い」方でも あらあら?どうしました?というお肌の方いらっしゃいます

 

お肌は心の鏡! お肌は内臓の鏡!

老けるか若々しくあるかは 下の「内面」が大事なんです。

たるんだ肌を引き上げる美容整形や化粧品 シミやしわを取るレーザー治療や化粧品 実はどれをやっても 「内面」が変わらなければ また同じことに…。

 

30代前半 女性の一生の中で細胞やホルモンのことからだけ考えれば 一番きれいな時だといわれますよね。でも 私の30代前半は

*結婚生活に疲れきり(子育ては楽しかった💛)

*DVモラハラ夫に足枷をはめられとっても不幸

*お金もなくて苦労して

*自分のおしゃれをする余裕もなく子どもがすべてになっていた

お陰で

肌はたるみ ほうれい線は伸びるいっぽう シミができ ちりめんジワだらけで 美容室に行く余裕もなく 髪振り乱し げっそり痩せた人

 

そう まさに「老けて見える人」そのまんまでした

この内面をすべて払拭し

 

私 本当はこんなんじゃない!! もっと幸せで もっと綺麗で もっとおしゃれに もっとリッチに生きていいはず!!

結婚前の化粧品メーカー勤務時の同僚や後輩は みんな美人ぞろい 街で出くわしたとき

「え?あれめぐみ先輩?? まぢで? あんなに綺麗だったのにね」というひそひそ声が耳から離れなかった 外出するのが怖くて怖くて。。。

私も もっと 幸せになっていいはず~~~~~!もっと綺麗でいいはず!!

残りの人生 このままじゃ 絶対に嫌だ~~!!!

 

今でも忘れない離婚を決意した瞬間は 嫁入り道具のドレッサーに一瞬映り込んだ自分の顔を見た時だった。

 

これ誰???

 

と 事の根源をなくすために 「離婚」を決意し 足枷を外し「自由」に生きていいと 自分に許可を出してあげたのでした。

 

もちろん 「自由」の反対には「責任」も伴います。一人で 二人の娘を 世の中に出す「責任」

それと 「自分の人生への責任」

どんな自分として生きていきたいか 自分の人生の責任は自分でとる! 誰のせいでも 誰のためでもなく 自分の人生の責任。

 

意外とみなさん 責任感が強そうな方でも 「自分の人生には 無責任」だったり「無関心」だったり「無気力」だったりね。。。

 

もういいや これでいい。 そこそこ暮らしていけるし あの人よりはましだしね。。とか。

人の人生ではなく あなた自身の人生だから(^^)

 

イキイキして チャレンジ精神旺盛で おしゃれして 美容も好きで お金稼いで 生きていいくことを選んでみても いいんじゃないかな

 

そしたら みんな どんどんキラキラ輝き 若々しく 元気いっぱいになってくる

結果 透明感があって シミやしわもいい感じで たるみなく 笑顔いっぱいな お顔やお肌になっていきます

 

今スグ始める 美容法です!

 

自分の奥の自分に聞いてみよう! バストの間に手を当てて ねえねえ 私疲れてる??ねえねえ 私って今幸せ??ねえねえ私って綺麗??

 

もし答えがNO! だったら  シフトチェンジしてみてね💛

 

本当に変わってくるから~~!やった人しかわからない!

エステの高級チケット買うより 断然おすすめです(^^)

 

週の初めの月曜日

素敵な一週間をお過ごしください☆

 

*画像はおのころ心平さんの資料よりお借りしました

あなたの心のコンシェルジュ桐生めぐみ

******************************************************
生きるセンスを磨こう!「心の美人塾」はこちらから↓↓

★LINE@お友達募集してます★

ご登録はこちらから!

http;//line.me/R/ti/p/%40mqi0251u

ID検索はこちらから
@mqi0251u

★プロフィール ブログ★
http;//megumibeaute.jp

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA