過去は生ごみ⁉

 

おはようございます。あなたの心のコンシェルジュ桐生めぐみです。

先日お誕生日を迎えた私ですが、お誕生日には必ずやることがあるんです。

それは「全身スクラブをかけること」全身の角質を落とすのです。

それは何故かといいますと。

 

49歳を迎えたということは48年間は既に「過去」だからです。

 

良いも悪いもすべては過去のこと 私の体と心の過去の思いは角質となって全身に張り付いています。

その角質を全部剥ぎ取り まっさら新しい自分から新しい「歳」をスタートさせるのです。

毎年「儀式」的になっています(笑)

とってもスッキリ新たな自分になり気持ちいいのですよ🎵

 

もともと全身のスクラブは大好きで マメにやるんですけどね。でもお誕生日は特別な思いで全身取り除きます。

 

そう

その昔の私 サラリーマン時代は それなりに成績がよく 鼻高々になっていた時期がありました。その過去の栄光にいつまでもしがみつき 退職してからも 「あの頃の私」を自慢に生きてました。

しかし全く別会社に再就職したとき

「あなた35歳にもなって 何にもできないわね 前職で成績よかったからって何して生きてきたの!

一から根性入れなおして 勉強しなおして!」と 上司に言われる始末。。。

 

一瞬悔しくて涙がこぼれましたが、よくよく振り返ってみると 上司が言う通り。

 

「何にもできない自分」がいました。

 

前職の社内では鼻高々でいるくらい成績がよかったけど 一歩外に出たら 何にもできない。。。「過去の栄光」はさっさと捨て ゼロから素直に学ぼうと お茶の入れ方 コピーの取り方 お花の生け方。。。基本の基を身に着けました。もちろん接客の在り方も。

「過去の栄光」と名の いらない過去。

そして 逆に あの日あの時。。。あの人にされた意地悪なこと。傷つけられた嫌なこと。

あんなこと こんなこと あの人 この人。。。そう 「嫌な思い出」も もうすべて過去のこと。

すべて「水に流そう」

 

チャレンジしたくても 失敗した過去が自分の足を引っ張る!

失敗したことも「もう過去」です 捨てましょう

次にチャレンジしたら 成功するかもよ☆

 

 

 

過去は生ごみ!!

月曜と木曜に出しましょう!

*地域のごみ捨て曜日に従ってだしてください(笑)

 

よかったことも嫌だったことも これから先の未来に向かうのに いらないものです。

 

ラッキーとハッピーは未来からやってきます✨

「過去」にばかり心が向く人には あら過去が好きなんだ~ じゃー未来のハッピーはいらないのね??と 未来からの贈り物が届かなくなってしまうのです。

 

その過去に執着したい心の癖は「角質」にたまります。

ネガティブな過去の思いは ドロドロした黒い思いは

特に 足首から下「足の裏」「足の指の股」「足の指」「くるぶしのまわり」に しっかり張り付きます。

あ!私だ!と思った方は 毎日でも張り付いた思いを落としてくださいね。

 

お顔のピーリングはマメにやります~~という方も ボディの角質にはあまり興味なく。

全身の角質ケアをして差し上げると こんなに軽くなる???と びっくりされます。

 

実際の角質の重さももちろんですが 「心が軽く」なるのです。

 

私もお顔のクレンジングより丁寧に足先を洗っていますね(笑)

 

首からした足の指先まで 張り付いた「過去の思い」

 

スッキリ さっぱり 洗い流して いつでも生まれたての新しい自分で未来に一歩踏み出してほしいのです!

 

特にね 節目の日♡  お誕生日や 大晦日とか節分 春分の日 秋分の日とかね

もちろん美肌のためにもね(^^)/

 

どんどん美人になりますよ~~🎵

お試しくださいね。

*注 上質なスクラブをご使用くださいね。粗悪なものはお肌を痛めてしまいますので。ミネラルたっぷりの上質なスクラブをおすすめします。

 

それでは

週の初めの月曜日 今週も美しく素敵にお過ごしくださいませ✨

 

お困りごとはございませんか。

あなたの心のコンシェルジュ桐生めぐみ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA