氣を整える

おはようございます。

〜幸せを運ぶメソッド〜ポルトボヌールセラピスト育成講師の桐生めぐみです。

オリンピックに、夏の高校野球甲子園も開幕し、暑い夏に熱い夏がやってまいりましたね。寝不足の方も多いのではないでしょうか。私は一生懸命な姿を見ることが好きです!感動を与えてくれる選手の皆さんに敬意を表します。四年という長い月日をこの一瞬の為に費やす想い。熱く冷静な想い、みんな同じくらい頑張ってきて、最後に差が出るのが氣だと思っています。

勝負事だけではないですね。

私が暮らすご近所にお花屋さんがあります。毎日多くの方が行き交う角に。ほぼ毎日目にするのですが、

お花が元気ないなぁ。色がくすんでるなぁ。

一輪買って帰りたいなぁと思っても、手を出す気にならない。。

1年くらいそんな毎日でしたがある日、陳列されているバケツが全部降ろされ、ジッと見つめる男性が1人。通路に邪魔にならないようにお花を広げて、1つ1つやり直している姿を朝の通勤中に目にしました。仕事を終え、帰路に向かう途中目を見張りました!

何が違うか説明できないけど明らかに違う!毎日見ていた景色とは全く違う!昨日と今日では全く違う!

売り場面積や場所が変わったわけでもなく、仕入れの数が増えたわけでもない。何がこれまでと違うのか。

おそらく店長であろう1人の男性が、お花一輪、一輪に、愛情込めて触れ、棚の奥まで清掃し、売り場全体の氣を整えた。ただそれだけ。

売上の低迷に店長チェンジ!というのはよくあることですね。

扱う物や店舗が変わるわけでもないけど、人が変わるだけで、別の場所になったかのように変わる。その方の氣がその場を作っていくのですね。

自分の氣を整える、心を整えることが、とても大切。整った貴女が触れたもの全てが黄金の商品に変わっていくのです。同じ商材、同じサロンでお仕事していても、売れる人売れない人の差が出ます。店舗の育成をしていた時代や、売れる先輩から引き継いだ店舗の売上低迷から伝説の売上高を出した経験から、学んできたことです。

貴女がパワースポットになってください。サロン経営していく中で最も重要なこと。当エコールで伝えたい1番の内容です。

貴女が触れる全ての商材、お客様が輝いていきます。先ほどのお花達のように^ ^

仕事帰り、どうしても小銭が必要になり両替したかったんです。そこで目に入ったのはとても美しく輝いていた、デンファレ。

一輪だけ購入したいですと伝えた人は、先ほどの男性。たった一輪のデンファレ。売上は270円。それでもとても嬉しそうに丁寧に包んでくださり、ありがとうございますと手渡してくれました^ ^

隣にいた女の子は作業に夢中で、そんなお手本になる人の表情を読み取る余裕はなかったようですが、きっと一緒に働いていて学ぶことが沢山あるでしょうね^ ^

お花屋さんになりたいですと、みんなが憧れる職業。でも実際はとっても大変!もうやだー!!って。

でも、どうしてお花屋さんになりたかったの?どうしてセラピストになりたかったの?何のためにそれを選んだの?ここがぶれなければ、どんなお仕事も楽しめますね^ ^

サロン展開したけどなんか上手くいかない。どうしていいかわからなくなった。と、思う方がいらしたら、今一度原点に戻ってみてくださいねきっと氣を整えるのに最適だと思いますから。

また会いたい貴女を作り出してくださいね。
それでは皆様今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

✨日本中を美人で埋めつくしたい✨

MegumiBeauteEcole

〜幸せを運ぶメソッド〜ポルトボヌールセラピスト育成講師

桐生めぐみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA