素直は宝

 

 

おはようございます 生きるセンスを磨くセンスアップコンシェルジュ桐生めぐみです

【素直は宝】

この一週間 「生きるセンス」について学ぶことを 山のように目の当たりにしました。

嫉み 猜み 羨み 怒り 不平 不満。。。など

多くのマイナス感情ををいっぺんに吐き出す女性が一人。
あちらこちらにまき散らしている。

周りの皆さんが 引いてしまうほどの態度を数日間も。

リーダーが 相和すること 平和でいること 和を乱すことを諭してくれました

しかし その女性は素直に受け捉えることができず 「責められた」と被害者意識を前面に出してきてしまいました。

その態度と言葉は「孤独」を引き寄せてしまいました。

もう 誰も彼女に声をかけようとはしません。。。

見ていて辛くなりました。

 

以前に私も同じ経験をしました。

「我欲」我が強く 自分が自分が なんでも自分が!!そんな私に 諭してくれた人がいました。

もうすっかり大人になっていた歳のことです。

私はその時に思いました。

 

大人になって 叱ってくれたり 諭してくれる人なんてそういない。

今 気づかないと私は 人として生きていくことや 友人をなくし 家族を失い 仕事すら思うようにできなくなるだろうと。

 

人からの言葉は 「神様からの言葉」 辛く嫌なことこそ メッセージをもって言ってくれているもの。

 

素直に聞いた人勝ち

 

意地悪で言っているのではないことに 気づくことができれば あとは

 

自分の人生の軌道修正をしていくだけ

 

 

そのきっかけを 神様は常にくださっているのです。

 

あなたの目の前にいる「ちょっと意地悪?を言う人」は

 

ねえ 気づいて! あなたのソコを修正すると もっともっと幸せにハッピーにラッキーになるよ!

 

って 言ってくれているのかもしれませんよ。

 

素直な心で歳を重ねる

 

めぐみの美学です。

 

週の初めの月曜日

素敵にお過ごしください✨

 

******************************************************
生きるセンスを磨こう!「心の美人塾」はこちらから↓↓

★LINE@お友達募集してます★

ご登録はこちらから!

http;//line.me/R/ti/p/%40mqi0251u

ID検索はこちらから
@mqi0251u

★プロフィール ブログ★
http;//megumibeaute.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA