古い夢は置いてゆこう

おはようございます!
生きるセンスを磨くセンスを磨く センスアップコンシェルジュ桐生めぐみです今日は「立春」ですね

そう 春がやってきましたね。

日本人に生まれてこの「季節」を味わえることにとても幸せを感じます。

「二十四節気」における一つの節気 「立春」

春がスタートする日です

そして明日は「みずがめ座新月」 自分自身の「現状打破」するにふさわしい新月だそうです!

なんだか 「新しい自分」をスタートさせるのにぴったりなタイミングですね

************
さあ行くんだ
その顔をあげて
新しい風に
心を洗おう
古い夢は
置いて行くがいい

🎵ゴダイゴ 銀河鉄道999より🎵

*****************

私はこの歌が大好きで この季節になると必ず思い出すのです

新しい風に「心を洗おう」
「古い夢」は置いてゆこう

このフレーズが まさに「立春」「新月」に相応しいなと

人は過去に経験したことでしか未来をイメージすることができません…

それは どうしても仕方ない だって「それしか 知らないんだもん」

新しいやり方知らないんだもん。。。(´;ω;`)

ですよね、みんなそう。

でもできるんですよ誰でもね。

そう

「心を洗う」のです

「古い夢」「古い地図」「古い記憶」。。。

もう 捨てちゃおうよ。

その「古い考え方」が見えない足かせとなり 貴女を前に進ませないようにしているのです。

もう いいよね。

もういいの。

もういらないの。

「古い自分よさようなら」「新しい自分にこんにちは」

過去にどんな出来事があっても 明るい未来に必要なものだけを「持っていこう

旅行に行くとき やたら荷物が多い人要注意~~!

身軽にいこうよ!明るい未来にはさ💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA