ファーストクラスの接客術を学ぶ3時間〜選ばれる人になる学び〜

皆様こんにちは

セラピスト育成講師 桐生めぐみです

この度 私がどうしても開催したかった

「接客」「おもてなし」に特化した特別研修

を開催することが決定いたしました

美容歴32年の私は「サロン育成」「スタッフ育成」にも多く携わりその経験を活かし 独立するまでサポートする美容スクールを立ち上げています。

美容に限らずなのですが

スキルは修得したものの「接客」をしたことがないので、せっかく良いものをお持ちなのに

☆その良さを伝えられずにいる方

☆お客様に失礼になっていることに気が付いていない方

に 出会うことがあります。

同じ商品を取り扱うのに

「売れる人」「売れない人」「売れるお店」「売れないお店」が出てきます。

この差は何なのか。

百貨店の化粧品コーナー

同じ店舗内 同じブランド 同じ制服 同じ商品を取り扱っていても

スタッフの売上に大きく差が出てくるのは何故なのか。

私はこれをシッカリ見つめて改善し 「売れるスタッフ」を育ててきました。

モチベーションをアップさせる!こちらは「生きるセンスの講座」でお伝えしていますが、今回は あまりにも接客について知らなすぎる様子にこう思いました。

素敵なお仕事をされているのに 勿体ないなあ。。

知らないだけなのだろうなあ。

どうしたらお伝えできるかな。。

研修というスタイルで学べる機会を作ってみたらどうだろう

できるだけ参加しやすい価格で!

できるだけ目が行き届く少人数で!

そして 一流を知っている方からの学びを!

私が人生どん底だった30代半ば。恩師からの一言で救われ行動し今があります。

それは

「一流に触れてごらん 長崎の田舎ではなく 東京に来て一流に触れてごらん 泣いてばかりいてはいけないよ 一流に触れることで 自分自身を磨きなさい 必ず道は開けるから 勇気を出して学びなさい」

シングルマザーで子どもも幼く、航空券や宿泊ホテルを取るお金もなく、子供を預けるところもない。どうしようどうしよう でも もう泣くのをやめよう 勇気をだして学びに行こう!

あの時のあの出逢いと勇気が「今」の私を作っています。

学べる機会を作ってもらって できない理由を捨て 勇気を出せたあの時の自分に 「ありがとう」と感謝しています。

あれから10年。今度は学ぶ機会を作り出す側として

それも「マナースタイリストの小松仁美さん」を講師にお迎えして

私と同じ想いを持つ素敵な素敵な講師をやっとやっと見つけました

出逢いは1年ほど前

完全に惚れてしまいました

なんて美しいのでしょう

容姿はもちろんのこと 立ち居振る舞いの美しいこと

伺うと客室乗務員のご経験からマナースタイリスト 美しい女性を輩出する講座 企業研修など手がけていらっしゃいます

そのようなお仕事をされてる方

大勢いますが

私が惚れたのは お客様への寄り添い方が美しいこと

訓練されたものもあるかと思いますが これは内面から滲み出す美しさなのです

出逢いに感謝です

今回無理を言って

MegumiBeaute主催で 限定10名様までの研修をしていただくことが決定いたしました

ご自分で何らかしらのお仕事を発信している方向けに特別編集していただいております

それも「特別価格」にて ご受講いただけます

この日を是非新しい自分との出逢いに、そして自分のものにしてお帰りくださいませ。

皆様にお会いできます事 楽しみにしております

日時:4月10日(水)

13:00~16:00

場所:日比谷線広尾駅 徒歩6分

*受講決定の方へ詳細ご案内します

限定 10名様

受講費:50,000yen →

このページからもしくはメグミボーテからのご案内の方に限り

30,000yen

お支払:事前入金 お振込みorカード決済

持参物:筆記用具

キャンセルポリシー:3月22日までキャンセル受付全額ご返金

それ以降は100%といたします。

講師プロフィール

キャリア・ラボ 代表

⼩松 仁美(こまつひとみ)

同志社⼥⼦⼤学英⽂学科卒業後、⽇本航空株式会社に⼊社。国際線にて客室乗務員として成⽥基地にて乗務。航空会社のキャビンアテンダントとしての接遇マナー

⼒を活かし、ホスピタリティマインド(おもてなしの⼼)という視点から、研修事業をスタート。

2008 年 2 ⽉ CAREER LABO(キャリア・ラボ)を⽴ち上げ接遇研修を展開。コーチングやカウンセリング⼼理学など裏打ちされた理論に基づきながらも、堅苦しく

なく明⽇から使える接遇マナーやコミュニケーションを中⼼に、受講者⽬線で喜んでいただける研修を多数展開。組織におもてなしマインドが根付く⾵⼟創りに貢

献している。

著書

病院事務のための医療事務総論/医療秘書実務 建帛社

資格

京都府商⼯会連合会エキスパート /(⼀財)⽣涯学習開発財団認定コーチ / 国家資格キャリア・コンサルタント

産業カウンセラー / 教育カウンセラー / 秘書検定1級 / 英語技能検定準1級

MESSAGE

研修で⼤切にしていることは、

受講者⾃らが「明⽇から実践しよう」と思う

主体的な⾏動変容が起こること。

そして社員の皆さまが活き活きと、輝きながら働く職場づくりです。

スタッフ⼀⼈⼀⼈が活き活きと輝きながら働くようになれば、その雰囲気はおのずとお客様に

伝わり、組織の雰囲気を作りお客様を惹き付ける⼤きな魅⼒となります。

研修では講師の⼀⽅的な指導ではなく、講師と受講者それぞれの双⽅向のコミュニケーションを⼤

切に『明⽇から確実に実践し、定着できる⼒』を育成する『体験型研修』を特徴としています。

航空会社客室乗務員としての接遇マナー⼒を活かし、ホスピタリティマインド(おもてなしの⼼)

という視点から、堅苦しくなく、明⽇から使える接遇マナーやコミュニケーションをお伝えしま

す。ご担当者様や受講者様と密にコミュニケーションを取りながら、組織におもてなしマインドが

根付く⾵⼟創りに貢献して参りたいと思っています。

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