言いたい奴には言わせておけ

おはようございます!

生きるセンスを磨くセンスアップコンシェルジュ桐生めぐみです

今週のテーマは【言いたい奴には言わせとけ】です

言葉が悪いですね~~💦

でも みなさん 何かを始めよう!新しくなにかチャレンジしてみよう!
とか、一生懸命やってることに対して

「え~~それもう古くな~い」とか

「そんななのやって何になるの~」とか

「いい年なのにやめとけば」とか

「上手くいくわけないじゃん!」とか

「ちょっと目立って何様なのよ」とか

「ちょっとできるからって調子に乗るんじゃないわよ!」とかね。

いう人いますよねえ

はい!「言いたい奴には言わせとけ」です。

あえて「ヤツ」呼ばわりです(笑)

貴女が直感的に これやりたい! これやろう!と思うことに
約80%の人は 「無理」だといいます。

残りに20%の人が「応援」してくれます。

やりたい!と思ったことは必ずできます!

何に80%の人に無理だといわれると

自分まで「やっぱり 無理だよね~私にできるわけないよねえ~~」と思ってしまうのです。

やる前から それも「他人の言葉によって」

自分ではなく 「他人の言葉」で自分の人生を決めていませんか

人は自分の心地いい場所から出ようとする人の「足を引っぱります」

「そんな無理してチャレンジなんてしなくて ここにいなよ~~ここもソコソコいいじゃん」
「一緒にぬるいところで一生いようよ 夢なんて見ないほうがいいんだって」
「ここのコミュニティからでたら もう絶交だからね!だから ここにいなよ~」

そんな ささやきを何度も何度もしてきます。

その言葉 本当なの? その人貴女の一生を支えてくれるほどの人なの??

5年後一緒にいる?いや その人といたいの?

長い人生の中のほんの一瞬の時を一緒に過ごしただけの人に 自分の一生を決めてもらわなくていいよね。

それより「自分がどうなりたいのか」「どう生きたいのか」「自分にしかわからない幸せ感 これだけは譲れない」そう思えることに 懸命になろうよ。

それが「美しい人」だと私は思っています。

自分の思い描く人生を歩もうよ

人生あっという間!そんなに長くないよ意外と(笑)
「今」やろうよ!「今」を生きようよ!

週の初めの月曜日
今週も素敵にお過ごしください✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA