選ばれる人

おはようございます!

生きるセンスを磨く センスアップコンシェルジュ桐生めぐみです

今週のテーマは
【選ばれる人】

先週は「深い学び」の連続でした

皆様に募集していた
「ファーストクラスの接客術を学ぶ3時間~選ばれる人になる学び~」
次の日には
「講師一年生のための話し方セミナー」
その前は
フランス本社より
「タラソテラピーに基ずく フィトメール商品のお勉強会」

4月11日の「天赦日」に向けて 三日連続で学びの時間を取りました。

全てタイミングよく学べて本当に感謝しています。

その中で「一流は学び続ける」と、ありました。

どの立場に立っても 幾つになっても学ぶことは財産であり、止めないことが一流の在り方だという事でした。

そして 誰に学ぶかが重要だと 私自身は思っています。

この度はマナースタイリスト養成講座の小松仁美先生を「選び」ました。
失礼な言い方ではありますが、
この研修は「この人に!」と「選ばれる人」だからこそ お願いしたのです。

見た目だけ素敵な講師ではなく 内容も立ち居振る舞いもそして見た目も人柄も〇。

選ばれる人、お見本である先生の研修でした。

「選ばれる人」と言いましたが

大事なのは「誰に」選ばれるかです。

今月私は面接官としてのお仕事を担います。

「会社」に選ばれるか。

大好きな男性に選ばれるか。

目指すポジションに選ばれるか。

自分の意志だけではどうすることもできない「選ばれる」こと。

結局そちらの勝手で選ぶのでしょ!

と、投げやりになりそうですよね。

努力しても無駄だし、どうせ会社のお偉いさんが選ぶんでしょ。。とか。

確かに選ぶのは「相手」なのですが、

☆自分の機嫌は自分で取り、ブレない軸を持つ

この度学びました。

セラピスト育成の中でも同じことを伝えます。

これができると「また 施術してほしい!」と選んでいただけます。

数えきれないほどあるエステサロンから選ばれるにはまずここからです。

当事者意識を高く持つことも しかり。

そして
自分で自分を選んであげることなのです。 どの場面でも「選ばれる人の所作、言動」を自分に選んであげることなのです。

簡単です💛

「自分は誰に選ばれたいか」「何を選びたいか」を見つめてくださいね

週の初めの月曜日
今週も素敵にお過ごしください✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA