ある・ない

おはようございます!

生きるセンスを磨くセンスアップコンシェルジュ 桐生めぐみです💛

今週のテーマは

【ある・ない】です

春分の日、天秤座2回の満月、元号が変わるなどなど 地球規模で宇宙規模で変化する時だと言われていますね。

大きな揺さぶりが来ている方も多く聞きます。私もしかり。

何を捨てて、何を選んで生きていきたいのか。そう問われている気がします。

「何を選んで」について。

セッションの中で

「私 これをやろうと思うんです!」と勢いよくおっしゃって下さる美人様

いいですね!

「なぜそれをやろうと決めたのですか」

はいここからが

テーマである「ある」「ない」です。

何かやろうとする時の「原動力」になるものは

「ある」「ない」どちらから引っ張ってきていますか?

「お金がない」から仕事をしなければ。
「居場所がない」から〇〇を始めなきゃ
「愛されない」から彼を作らなきゃ
「幸せじゃない」から結婚しなきゃ

「~がない」から○○しなきゃ

これだとね人生の検索キーワードが「~がない」になってるから

結果は「ない」ものが表示されてしまいます。

だからね

「お金はある」それを使ってスキルアップして仕事の幅を広げよう!
「居場所はここにある」安心して○○を始めても」大丈夫!
「愛がある愛されてる」だから一人の自分も楽しい!
「幸せいっぱい」だから結婚してもしなくても私は幸せ💛

「ある」からだと大丈夫!が、

「ない」からだと、 「不安」「心配」「困った」「泣きそう」なことが結果になるの

「○○をやろう!」これ、もう一度自分の中で検索してみよう!

手に入れたいものがあるときは「ある」から検索してみましょう!

私はあることをイメージする時「ない」から始めてしまう心の癖がありました それを無くすために
「金貨」をグラス一杯にしてみる!日本の500円玉で埋めてみよう!と始めました。

埋まってない時は「ないなあ」「まだだなあ」と思いがちでしたが次第に

「あら、あるかも」「あら あるじゃん!」と全てにおいて

「ある」から発信できるようになりました💛

目に見えて確認できるものがあるとわかりやすいですね。

今週は「ある」にフォーカスして自分検索してみてくださいね♪

週の初めの月曜日
皆様素敵にお過ごしください✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA