友達

おはようございます!生きるセンスを磨くセンスアップコンシェルジュ桐生めぐみです。
今週のテーマは
【友達】
皆様にも「友達」「友人」いらっしゃると思います。そのお友達は本当に必要な「友達」ですか?
頭に浮かぶ「この人は友達だ」という人と「ん?友達だよね?。。たぶん」「本当はあんまり好きじゃないけどなんか一緒にいないといけないような いないと寂しいような。。。」

この人は友達だ!と思える方はいいのですが 改めて「?」が付く方って 本当に貴女に必要ですか?これからの令和の時代もご一緒したい人ですか?

当時29歳Aちゃんのお話

学生時代の同級生からの仲良しグループ「男なんてどうしようもない 自分一人で生きていかなきゃ!結婚なんて仕事ができない女の逃げる場所よね」という話がいつも酒の肴になっているようで Aちゃんも何となく話に乗っからないといけない雰囲気。

私:「本当の気持ちはどうなの?」
Aちゃん:「本当は30歳で結婚して33歳までには子どもを産んでお母さんになりたいんです!!」
Aちゃん:「みんなの前で結婚したいなんて言ったら散々けなされるんです 絶対言えない!」

私:「それ本当に『友達』なの?貴女の幸せを否定する人って本当に友達なの?一生後悔するよ!しばらく会うのを止めて 婚活してみて!その子たちに言わなくていいから!

それから具体的な行動計画とどんな人と結婚したいかなどなどすり合わせ  ここからはミラクル本当に彼を見つけ、プロポーズされ、結婚し、更には33歳で女の子をご出産されたのです!

本当に心から貴女の意見や行動を認めてくれ、応援してくれる そして見守ってくれている そんな人が本当の友達なのではないかと思います

寂しい時間を埋めるための友達や 自分の夢や目標に向き合ってくれない友達は もう平成に置いてきてね。 令和の新たな時代を一緒に歩みたいと思う人とだけ 生きていきましょう💛

人間関係の整理ができると ハッピーとラッキーがスルスルと入ってきます糸が絡まっていると大きな足枷になってしまいますからね「貴女だけ幸せになんてさせるもんですか!」ってね ≪友達という名の足枷≫ 早く外して 身軽に新たな人生を歩みだしましょう

週の初めの月曜日
今週も素敵にお過ごしください✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA